発展【平日投稿18日目】

本日、経営者団体の広報委員長として業務の引き継ぎをして参りました。

 

先ずは決まっている業務の総てを自分が1ヵ月やってみて受け渡しとして、先程直接マンツーマンで教授させて頂きました。

自分がやっていなくてもマニュアルはあったのでそのまま受け渡しもできたのですが、「自分ができないものを受け渡すのはどうなのだろう?」

「質問されても答えられないのはダサい!」

というこだわりから、そう判断しました。

 

そうして完全に移行させて頂き、思うところは、

寂しい

という思いがありました。

業務なのですが1ヵ月間ずっとやって来たことが本日からやらなくていい。

今まで費やしていたその時間が大幅に生まれます。

ここだけ観ると退化のようですが、

できる、というさなぎを破り、次のステップという蝶に成る

と捉えることができると考えました。

 

その為にも、この生まれた時間をもっと上級のことの習得の為に使う。

 

これが発展のサイクルではないでしょうか。