一部上場企業役員との真剣勝負【平日投稿42日目】

本日、弊社の役員3名とZOOMを通じて面接させて頂きました。

役員は、本部の部長、次長、取締役と、

普通仕事をしていく中ではお会いできないようなクラスの方ばかりでした。

3年働いて来て部長には過去に2回、残りの2名とは初めてお会いする、そんな方々との機会になりました(テレビ越しではありますが)。

 

この面接の目的は未だ言えませんが、

私にとってはまた一つ、挑戦になりました。

誰に指図された訳でもない、自分が選んだ道。

 

重役の方ばかりでしたが、思った以上に自己開示ができたと感じました。

伝えたいキーとなるPRが言えずに終わってしまったり(質問形式で好き勝手言える形式ではなかったが上手く誘導できるチャンスはあった)、

先方の開示的な雰囲気があったからかも、

と色々と考える機会にもなりました。

 

やはり本部の方、重役の方々はオーラが違いますね。

自分の原点と自分のめざすゴール、

その両方に回帰できる機会にもなり、今後のアクセルにもなりそうです。