味わい切る【平日投稿31日目】

本日仕事が早く終わったので、最近リニューアルオープンで面積が倍近く増築された

富山市の最大デパート、ファボーレに行って参りました。

 

行ってみて平日にも関わらずさすがの混雑ぶり。

人混みに苦手意識の未だある私は行く前に躊躇の気持ちもよぎりましたが、

雰囲気を感じたかったので行くと決めました。

 

ところどころで硬直する思考を感じました。

感じたと気づけたところがよかったです。

そのときふと

「味わい切ろう」

そう思って感覚から逃げずに、逆にその感覚に没頭するという選択をしてみました。

すると色々な気づきがあるんですね。

 

逃げてもまた同じシチュエーションは来る。

なら逃げずに、でも立ち向かう訳でもなく、ただ味わう。

味わい尽くすと感じるまで味わい切る。

 

すると中庸になるんですね^^