25歳の誕生日【平日投稿12日目】

私事ですが、本日25歳の誕生日を迎えさせて頂きました。

25歳になって思うところ、それは、

 

焦り

 

です。

24歳を迎えたときも「もう20代の前半終わるんだ…」と考えて焦っていたことを鮮明に覚えていますが、ついにその20代の前半が終わってしまいました。

 

25歳になって思うところ、もう一つは、

 

アラサーになった

 

です。

つい最近まで社会人になっただの(3年前になりますが笑)何だので、事あるごとに「新人」や「若手」という見方をされていたのが、もうそうは言っていられなくなりました。

「新人」や「若手」ということで免除されて見逃されていた部分もあるでしょう。

もう自分自身の言い訳にも使えなくなります。

そういう意味では楽しみではありますが、一番は先に述べた焦りが大きいですね。

 

焦り。

何に対してか?

将来や今後、ひいては、今、に対してです。

 

それは周りとの比較をしての自分の成長や立ち位置であったり、

もう少し広げると、

仕事、プライベートを含めたライフプランニングを見て見ぬふりはできない、直視して見つめなければいけない時期が来たと感じています。

 

社会人3年説(正式名称はわかりません)というものがあるように、

「どんなに辛くても3年はこの会社で勤める」

と決めて続けて参りました。

途中、心理カウンセリングを受けなければマズい状態までいったり、

生きる意味を見失い、お寺やマインドフルネス瞑想に通ったりもしました。

勤めている会社の誰にも負けない、と間違いなく言い切れるだけの努力もして来ました。

 

それでも、

今月降格を上司から言い渡されました。

 

それでも、

未だ3年満期は満たされていないので、全力でぶつかる。

その先のことも見据える。

 

休むヒマなんてありません。

 

以下に、25歳の半年(9月~来年3月)の目標を掲げます。

信念:積極大胆に自己革新を図る

理念:①事前準備、即行。

   ②笑顔、明るく楽しく元気よく。

VISION:①将来の為のブログ、平日100日継続。

     ②将来の為のチャンネル(You-Tube)毎月更新。

     ③ブラックコンシェルジュ事業開始。

     ④話し方講師事業展開。

     ⑤母校に講演+コンサルに行く。

     ⑥メディアに取り上げられるまで(ラジオでも新聞でも可)

 

予定調和の生き方なんてつまらないと考えます。

未だ見ぬステージを狙って、意図して、摑んで行く。

なんとなくが一番怖い。

そんなアドベンチャラスな人生を望み、貢献で完結する。

 

もっともっと頑張らなくっちゃいけませんね^^