大人の部活動【平日投稿29日目】

本日、マジッパというマジックの会に初参加して来ました。

この会はプロのマジシャンが在籍しており、にも関わらず誰でも参加できる、という月1回開催されている会です。

主催者のプロの方は、

「もっとマジックを好きになってほしい」

という思い、そして、

「エンタメを通してもっと人々に笑顔が広がってほしい」

という熱い想いが開会のスピーチに乗っていました。

 

今回私は初参加で、自己紹介と私のマジックをいきなり披露させて頂きましたが、

そこからの気づきは、

 

現在地がわかった

 

という点が非常に大きかったです。

 

自分のマジックのレベル。

福岡でマジックの研修をして来て約2ヵ月経ちました。

ここまで個人で学んで来た内容を一人で練習はして来たものの、いまいち成長を感じられていませんでした。

ですが、今回披露の場を与えて頂き、自分の現在のレベルを知れたこと、

改めて自分がマジックを習得する理由や目的を自分一人ではなく初めてお会いした方々に発信することで

忘れていた想いを思い出し、更に前より明確になった。

 

初めてお会いする先輩マジシャンから、披露したマジックに対してフィードバックを頂けたり、ご自身の持ちマジックを惜しみもなく教えて下さったりと

スキル的な部分でも得るものが沢山ありました。

 

この会はプロのマジシャンの方に、

「マジックを学べる場はありませんか?」

と聴いたことからはじまり、この会を紹介してもらったことから今日に至りました。

 

新しい場は緊張しますね。

それでも行くことで得られるものは必ずある、という忘れていた立ち回り方を再確認できました。

 

この機会を与えて下さった皆様に感謝の気持ちを持ち続けることが、今できる恩返しだと考えますので、機会があるごとに進捗報告や現状の披露をして参ります。